<< よいお年を~ メリークリスマス♪ >>

磯谷利恵さん・・・

f0154907_2139337.jpg
夕方のニュース番組リアルタイム中京テレビ(日本テレビ系列)の年末特別番組がありました。
今年の夏、携帯サイトで知り合った男3人がお金目的で拉致・殺害した事件を覚えている方は多いかと思います。

名古屋市内でしたし、うちからもそんなに遠くはない距離でしたし、
葬儀会場は通勤途中にあって、本当にやりきれない事件で、
残されたお母様のことを考えると胸が痛かった・・・
ちょうどその頃、母と娘についていつも考えていたから。

その被害者、磯谷利恵さんはnavy&ivoryのファンでいらっしゃったそうです。
彼らの歌「指輪」の歌詞に
「約束します 君を残して 僕は死にません・・・」というフレーズがあります。
元々この歌は吾郷さんが結婚されるご友人のために作られた歌だったのですが、
闘病生活を送られている方の応援ソングとなったりと
いろいろな方が気にいってくださっている1曲で、
利恵さんのお母様も心にきた曲だったそうです。

小さかった頃の利恵さんの写真やお母様と一緒に仲良く撮られた写真、
数年前イベントで着たという利恵さんのウェディング姿・・・
そんな利恵さんの写真とともに
navy&ivoryが名古屋の街で歌う「指輪」がバックに流れました。

そして、スタジオではお母様にと
全国(海外からも)励ましのメッセージが届いていて
何通か紹介されました。
通常、ニュース番組では感情を激しく表すのってよくないのかもしれないけれど、
涙ぐむキャスターさんにぐっときちゃいました。
(こんなときは感情が出てもいいんじゃないのかなって思いました)

今年は、この事件を含め、悲しいことや嫌なことが多かったように思います。
来年は少しでも悲しいことが起こらないといいな・・・

(あの泣き虫さん達・・・失礼・・・)navy&ivoryの二人も
利恵さん、利恵さんのお母様にと泣かずにがんばって歌いきりました。
利恵さん、「指輪」を聴きにきていたよね。
[PR]
by beaglemimi17 | 2007-12-27 21:39
<< よいお年を~ メリークリスマス♪ >>