節分

f0154907_2010287.jpgf0154907_2010248.jpg

初めて自分で太巻きを作ってみました。
(だって、買ったほうが安いし・・・巻くの難しいし・・・)
かぶりつきするには通常の太巻きの大きさでアゴがはずれてしまいそうなので、のりを半分にして巻きました。
でも結局、食べやすいように切っちゃいました・・・
[PR]
# by beaglemimi17 | 2008-02-03 20:10

もう2月ですね・・・

早いですね~。
今年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。

昨日だったかなぁ・・・
17時半頃、外を歩いているとまだうっすら明るく・・・
12月はこの時間は真っ暗だったはずと
日が長くなったことを感じました。

福岡にいた頃は1年中、日が長いなぁと感じてましたけれど(^^)
花火大会の始まり時間も30分遅いことにもなるほど~と感じたし。


さっき吾郷さんのブログ(2月2日)をお邪魔したら・・・
吾郷さん、「夜のピクニック」のDVDを観るそうではないですかぁ。
なんか、同じものを観ているってことが嬉しい♪
(今頃は見終わってるはずですけれど)
私も本を読んでから、DVDをレンタルしたのです。
本を先に読んでしまったせいか、自分なりの映像ができてしまっていたのですが、
主人公の女の子はイメージと合っていたし、
ストーリーも忠実でした・・・
が、やっぱり本のほうがよかったかなぁ。
朝8時から歩いて翌朝8時まで歩き続けるという話を2時間弱で作りあげるのは大変よね。
それとぐいぐいと惹きこまれていくような文章が気にいったのかもしれません。

そうそう、それと昨年12月NHKで3回連続のドラマ「ひとがた流し
というのがあって見たのですが
これも女性3人の友情について描いたドラマでした。
こちらのほうが今の歳と近いので(苦笑)考えさせられたし、
せつなかったけれど、よいドラマだなって思いました。
今度、原作を本で読んでみようかと・・・
[PR]
# by beaglemimi17 | 2008-02-02 14:27

みそ煮込みうどん

f0154907_17531034.jpg
昨日友人から「今日は煮込みうどん」だとメールをもらったので、
私もマネっこ♪
[PR]
# by beaglemimi17 | 2008-01-31 19:55

いつも行くフラワーショップで

f0154907_17521258.jpg
今月が誕生日だということで、いただきました♪
[PR]
# by beaglemimi17 | 2008-01-31 18:23

ロールキャベツならぬ・・・

f0154907_20173355.jpg

ロール白菜のデミグラスソース添えです♪

始めて白菜で作ったのですが、
キャベツより白菜のほうが包みやすい・・・
扱いやすいような気がしました。
[PR]
# by beaglemimi17 | 2008-01-28 21:57